セクシャリティ迷子のメモ帳

32歳、バツイチ独女、バイセクシャル。思ったこと・感じたことの備忘録。

後日談 ~cotreeカウンセリングから1週間~

8月のしょっぱなから小忙しくて、更新する暇がなかった。

というか、更新するメンタルになれなかったのだが、今日はやや上向きなので、カウンセリングの後日談でも書き記そう。

先月末に受けたオンラインカウンセリングについてのレポはこちら。↓↓↓

haruka15793.hateblo.jp

 前回の記事で「抱えている複数の問題に優先順位をつけられた」と話したが、状況が劇的に変化したわけではない。

「やや前進」か「保留」になっただけの話だ。まぁ、それが大事なんだけどね。

「漠然とした不安」が「具体的な不安」になるだけで、態度を決められる。

 

 

各問題のその後

 

では、それぞれについて、近況を書いていく。

なお、番号については、上記の記事を参照してほしい。

 

3の異動問題

→昨日、異動初日だったのだが、思ってたより何とかなるのでは、という結論に至った。

異動先の同僚に、どう動いているかを聞きつつ、慣れていくしかないかなと思った。

 

2の経済問題

→いま食えなくて死にそうなわけじゃないので、目をつぶることにした(笑)

 

1の寂しさ問題

→涙が勝手に出てくるのは今も変わらない。

何かに集中している時は確かに落ち着く。

アニメ見てる時とか、家事してる時とかね。

異動先は夜勤が割とバタバタしていると聞いたので、夜勤中に寂しさに襲われる機会は少なくなりそう(笑)

 

4の同僚女性に恋してる問題

→数日前に飲みに行ったのだけど、相手がLGBTQ+に理解があるかどうかはよく分からず…

いま特定のパートナーはいないのだけど、周りの人からそのことを心配されているのを気にしていた。

ただ、今すぐパートナーが欲しい気持ちは薄く、自分の好みのタイプもよく分かっていないようだった。

話した感じだと、恋愛経験はあまりなく、同性との恋愛もあまり考えたことはなさそうだった。

これはなかなかハードモードじゃないか?

 

 

新たな悩み

 

4の問題だけやたら文章が長いことからお察しのとおり、カウンセリングした時と、悩みの比率が変わってきている。

リアルでは相談できる人がほとんどいないので、心細い。

まずは友達として仲良くなると決めたものの、

「告白して職場で気まずくなったらどうしよう」

「そもそも1対1で付き合うことが息苦しかったから、付き合うこと自体が正解なのか?」

とか色々と思いつめてしまう。

恋愛観については、別の記事でも書きたい。

もう一度、カウンセリング受けるなり、前に行ったレズビアンバーに行くなりしたいものだな…

 

あと、ここにきて、新生活の疲れがどっと出たのか、休日に心が休まらない状態が続いている。

上司に相談した結果、状況に応じて、今月の後半から休みを増やして、来月から1ヶ月休職、という方針になった。

本決まりというわけではないけど、セーフティネットができたので、仕事のほうは何とかなるだろう。たぶんね。

 

恋愛だけがどうにもならんぞ…