セクシャリティ迷子のメモ帳

32歳、バツイチ独女、バイセクシャル。思ったこと・感じたことの備忘録。

Palette Qというサービスがめっちゃ温かい

最近「Palette Q」というアプリをダウンロードした。

 LGBTQ+(セクシャルマイノリティ全般)に特化した相談投稿アプリで、例えるなら「セクマイ版Yahoo知恵袋」と言ったところ。

使い始めて数日なのだけど、回答者たちの温かさに早くも感激している。

 

 

まだブログですら言っていなかったが、実は職場の同僚女性が気になっている。

「その子との距離を縮めるにはどうしたらいいか」と相談したところ、15分ほどで回答が来た。

今のところ、回答は3件来ていて、いずれも「まずは1対1で話す機会を設けましょう」とのことだった。

そのうちの1件はプロ回答者、というか運営スタッフなのだが、その方からの返信が一番早くて驚いた。

「相談がわんさか来てるだろうに、めちゃめちゃありがたい!」とひとり心の中で感動していた。

まぁ、曜日・時間限定でプロ回答者に直接相談できるタイミングがあって、それにたまたま当たったから、相談してみたのだが。

まさか回答してもらえるとは思っていなかったので、びっくりしたし、感激したというわけだ。

もちろん、他のお二方からも優しい回答を頂いて、同性を好きになったとまどいを受けて止めてくださった。

運営側が「やさしく回答してください」と促しているのもあるだろうけど、今のところは善意の利用者が多い印象。

 

 

ちなみに、あくまで相談投稿アプリなので、連絡先交換は禁止。

出会いを求めるなら、違うサービスを検討すべき。

恋愛相談以外の相談とか、雑談も投稿できるので、自分のセクシャリティに疑問を感じたらダウンロードしてみるといいかもしれない。